RilaReha & Rec at PML Studio。

20110209.JPG
 「リラちゃん、今日マイクとヘッドフォン持ってきてくれる??」ってことで、自宅でリハーサル。なのですが、地声で練習・・・っていうのもあんまり意味なーいので、Digidesign 003にマイク×2(ボクも・・・マイクm(_ _)m)とピアノ、アコギを入力。

 しっかりモニタリングされるんで、レコーディング的な感覚でリハーサルが出来ます。うん、これからはウチでこの方法で練習しよう。

 「そーだな・・・ついでに曲のピアノテイク録っちゃえ!!」と思い、リラちゃんにお願い。「リラちゃーん、そのままこの曲弾いてくれる〜??」「はーい」「これくらいのテンポで大丈夫ぅ??」ってな感じ(笑)。

 リラちゃん、先月1/29「アニ目黒」で会った以来だったけど、なんかしっかりしたよーな気がする。なんだろ・・・「一皮むけた」的な。ミュージシャンらしくなってきたよーな。色々考えてたモヤモヤが、吹っ切れたんだろーなー。歌もしっかりしてきた!!

 今月はLIVEを2本入れさせてもらっているので、今月半ばまでほぼリハーサルDAYとなります。

20110209_2.JPG
 ってなワケで、リラちゃんがおうちへGO!!した後、ぴんちゃんはひとりギターテイク録り。

 リラちゃんがピアノ弾いてる時に、どーせ別Channelでギターも出力されてるワケだから「このままギターも一緒に録音しちゃおっかなぁ・・・。」とも考えましたが、もしかしたら後々面倒くさいことになっちゃったらヤダと思い、別で。

 いつもは数本ギターもかさねちゃうんですが、今回はラジオ用の・・・ってコトで、ギターもかぶせないで1本Only。歌もピアノもギターもワンテイクのみ。punch in out なし。

 アコギに関しては、LINEとMIC両方で出力しています。LINEだけじゃ、アコギの臨場感は全く出ません。ボクのハミングバード、ネ申(笑)。マジでイイ。これにラリヴィーでウワモノでチロチロ弾いたものを重ねて録るのが、ボクの理想です。

 バウンスも終了したし、夕ご飯食べてぼけーっとしてたら・・・知らぬ間に2時間くらい落ちてました(笑)。最近、いつもこんな生活だなー。もーちょっと健康的な生活しないとな。

【日時】2011年2月15日(金)
【会場】目黒LIVESTATION 
【イベント名】a pure song of acoustic heart 〜aftter Valentine Ladies Singer special〜
【開場】18:00
【開演】18:30
【出演】水鏡 / 綺音(Weiβklang) / MOMO / 藤岡リラ 他・・・

【前売】1500

【当日】1800

*チケット予約はrila_pn@yahoo.co.jp まで。


【次回の藤岡リラ スケジュール】

2011年2月20日 目黒LIVESTATION アニメの。
2011年3月3日 目黒LIVESTATION アコ。
目黒 THE LIVESTATIONのWebはコチラ
http://www.livestation.co.jp/
*チケット予約はrila_pn@yahoo.co.jp まで。

【藤岡リラ ストリートライブ】

【日時】未定

【場所】新宿駅新南口 もしくは目黒駅

【開演】13:30くらいから


pinchang



ex.ANTHEM 森川之雄率いるPOWER NUDE脱退後、Guitaristとして活動。数々のMusicianやTalentの作曲・編曲を手がける。現在はGuitar講師、期待の新人「藤岡リラ」のギターリスト他、多方面でのサポートギターリストとして活動中。

このブログ記事について

このページは、pinchangが2011年2月10日 03:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「R.I.P... Gary Moore」です。

次のブログ記事は「2011/02/13 リラリハ for アニ目黒。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お願い

当サイトに記載されている文章、画像等の無断転載、使用を禁じます。