高円寺の最近のブログ記事

 お昼に家族で家から自転車で2〜3分の高円寺中学校まで選挙に行ってきました。校庭の桜がキレイでした。

 今回の都知事選挙、色々な思いがあります。今(4/11)は都知事選も終わり、石原さんが続投ってカタチになったワケなのですが。正直、今の体勢をよくしてくんなきゃ自民であろうが民主であろうが同じ。

 帰りにお昼ご飯を買いに行く予定だったので、そのまま高円寺駅前まで。それまでの行程で観た警官の数多数・・・。実はその後すぐにTwitterで発覚したのですが、昨日(4/10)高円寺で大規模な「反原発デモ」があったんです。このデモに参加した人数、なんと15,000人。Twitterで呼びかけたみたいですね。

 ヘンな話、警官・パトカー・白バイ・護送車等、たくさん見かけましたが、TV・マスコミ関係の車をあんまり見かけなかった。もちろん今の日本の状況を考えると「そんなどころではない」っていうのが正論なんだけど、どうですかね・・・ボク思ったんですけど、こーいうデモこそメディアで放送したほうがイイんではないかと・・・。同じコトを考え、思い、行動にうつす。今の日本に必要なコトじゃないですか。今はひとつの呼びかけで、荒んだ国が崩れ新体制になる世の中ですよ。

 一番最初に上記した「今の体勢をよくしてくんなきゃ自民であろうが民主であろうが同じ」と思っていましたが、「そうじゃダメなんだよ!!」って思いが溢れてきました。「悪いのは上で操ってるヤツらだ」と思ってたことがバカバカしく思えてきたんです。上がやってくんないんだったら「自らが立ち上がらなきゃいけないんじゃん!?」的な。

 どこの社会も同じです。政治家もそーだし、サラリーマンやOLもそう、スポーツマンも芸人さんもミュージシャンも同じ。ひとりひとりが「何かをしなきゃ」って思えるような、ココロの環境作りが必要だと思います。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち高円寺カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはMovable Typeです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。