Columnの最近のブログ記事

夏は・・・。

20120725.jpg
 皆様、まーことにお久しぶりのblogでございますm(_ _)m。ホントにダメですな・・・。5/26の成田圭ちゃんの記事から二ヶ月、えーっとボクは生きてました(笑)。

 今年の夏は、スケジュールにもありますがLIVE・LIVE・LIVEでして、こーやって皆様の前で弾かせてもらうのはホントにありがたいですっ!! これからも精進せねば(^^)。

 最近「どーやって休みを過ごそう!?」って考えるコトが多くなりました。

 昨年から家族で購入した「としまえん」の年間パスポート。これね、夏のプール為だけに購入しました(笑)。3人でね、27,000円。安いでしょ〜!!

 ただ、どー考えてみてもやはりママや息子と3人完璧同時にヤスミっていうのも少なく、ひとりでプールにも行ったりするんです(笑)。手帳・Mac・小説本・ヘッドフォンをバッグに詰め、敷物の上で寝転がって日焼けしてます(^^)。

 オープンの9時から昼の11〜12時くらいまで、ゆっくりしています。

 ボクにとっては、とってもイイ気分転換になってるんですよ〜!! 釣りもそーなんですが、この「ひとり」でいるコトこそが大事になってきてます(*^_^*)。居酒屋さんで本を読みながら、ひとりで酒を吞んでる人の気持ちがわかってきたって言うか・・・(笑)。

 そんなボクなのですが、今週末7/28は藤岡のアニ目黒です!! リハーサルもイイ感じで進んでおりまして、「藤岡リラ バンド化計画」が本格化してきそーです(^^)。もーちょっと詰めて、アコースティックとバンド、うまく両立して行けたら嬉しいナ。

 さっ、ホントに夏も本場になってきましたネ!!

 
☆ぴんちゃんの予定☆
新しくスケジュールを追加しました!!
08/08(Wed) マコリラショウ 目黒LIVESTATION
08/15(Wed) 松谷くんとミニ・チーム拓郎 目黒LIVESTATION
08/24(Fri) 藤岡リラ 錦糸町 rebirth *詳細は後程!!
10/12(Fri) 藤岡リラ 代官山SimpleVoice
12/16(Sun) 目黒川フォークジャンボリー 目黒LIVESTATION
■2012■
07/28(Sat) 藤岡リラ アニ目黒 目黒LIVESTATION *友情出演あり(笑)。
08/05(Sun) 成田圭 伊勢佐木町CROSS STREET
08/08(Wed) マコリラショウ 目黒LIVESTATION
08/10(Fri) 藤岡リラ 代官山SimpleVoice
08/12(Sun) 成田圭 渋谷gee-ge
08/15(Wed) 松谷くんとミニ・チーム拓郎 目黒LIVESTATION
08/24(Fri) 藤岡リラ 錦糸町 rebirth *詳細は後程!!
09/02(Sun) 成田圭 レコ発 高田馬場 天窓コンフォート
09/23(Sun) 成田圭 野田イオン
10/12(Fri) 藤岡リラ 代官山SimpleVoice
12/16(Sun) 目黒川フォークジャンボリー 目黒LIVESTATION

*まだ公表出来ないLIVEもあるので、FacebookやTwitterに更新情報あげますので、どんどんチェックして下さいね〜!!
Facebook: http://www.facebook.com/JunjiHirashima
Twitter: https://twitter.com/pinchang

2011年 大晦日。

1621348_1463382071_18large.jpg
 とにかく今年はいろんなコトがありました。いろんなコトがありすぎて「走馬燈のように過ぎ去ってしまった」という表現の方が、むしろ合ってるかもしれないです。

 今年イッパツメの仕事が・・・そーだよ、「水鏡」の六本木からでした!! たしか27:00くらいからだったんだよね(笑)。それから「藤岡リラ」「SAMMY, HIKARI &JUNJI」があったんだ(^^)。

 LIVE、リハーサル、レコーディング、おうちでの楽曲提供、アレンジのお仕事も含め、かなり充実した一年の様に思えます。皆々様にはホントに感謝です!!

 出会いもあれば別れもありました。子供の頃から姉としたっていた大事な従姉妹が亡くなったコト。そして目黒でもお世話になってたほーちんが亡くなったコト。良い出会いもありました。成田圭ちゃんをはじめ、山本梨沙ちゃん、そして多くのミュージシャンの方々。ありがとうございます!!

20111114.jpg
 藤岡リラちゃんとも今年が2年目ということで、飛躍の年でした(^^)。今リラちゃん、曲作りに萌え・・・あ、いや・・・燃えてます!! この1年で藤岡のアーティストな部分が沢山発見することが出来たと思いますっ!!

リラちゃん、いつもありがとう(^o^)。

 アニ目黒っていうステージに初めて出させてもらったのも2011年でした。このイベントも実に面白いイベントでして・・・プロデューサーのウリ川本さん、ありがとうございますっ!!

 そーなんだよね、アコースティックギター片手に、いろんなハコに出させてもらったのも久しぶりでした(^^)。印象深かったのは多村宏樹でサポートさせてもらったハコでシンプルボイスさんかなぁ。とってもやりやすくモニターの音を作って下さったのは嬉しかったナ。感謝です!!

 ストリートライブに関しては、やっぱり藤岡とやった千葉でのストリートライブが印象深いな(^^)。なんだかすんげぇ楽しかったの憶えてる。暖かいお客様のおかげですm(_ _)m。

 今年も5/14に和田展明のワンマンがあったんだよね(^^)。恒例行事になることでしょう(笑)。展明とはホントに長い付き合い。これからもどんどん前を向いて突っ走ってもらいたいです!!

20111216_1.jpg
 一番最後になったけど、LIVE方面ではホントに目黒LIVESTATIONさんにお世話になりました。

 松谷さんをはじめ、PAのりょうさん、稲田くんに前田くん、こーじともくん。ホント感謝していますm(_ _)m。

 そん中でもやっぱり松谷さんですよ。12/16の「チーム拓郎」で松谷さんのとなりでギターを弾けたのがホントに嬉しかったです(^^)。

 いろんな方々に見守られて2011年も滞りなく終了させることが出来ました。もちろん家族のおかげでもあります。ママ迦音に感謝です!!

来年も今年以上に良い年にしたいと思っています。
これからもご鞭撻のほどよろしくお願い致します!!
2011年 ありがとうございました。
皆様 良いお年をお迎え下さい!!


☆ぴんちゃんの予定☆
■2012■
01/08(Sun) 成田圭 たまプラーザ SILVER WINGS(休憩をはさんでの2ステージ) 20:00~ 
01/12(Thu) 藤岡リラ 目黒LIVESTATION 
01/29(Sun) 成田圭 目黒LIVESTATION 対バン3バンド。 
02/25(Sat) 成田圭 草加 Fade in cafe ワンマン。 
03/17(Sat) 成田圭 伊勢崎町CROSS STREET

hochin.

86769a1e.jpg
 そうか、あれからちょっと経つんだな・・・。

 2日前だな、夢の中にhochinが出てきた。大きな大きなステージで、hochinは黒のFenderのストラトをかき鳴らして、トナリにいるボクに微笑んでくれた。「hochinっ!!!!!!!」って叫んだ声で目が覚めた。

 ボクに会いに来てくれたんだ。

 なんだか・・・hochinの死というものに向き合えなく、blogにも書けなかったのだが、夢の中でもhochinのニコッとした顔をみると、ナゼかこうやって文面にすることが出来た。

 ボクが知ったのは、おそらく公表されてる前。「末期」と告げられたとき、アタマの中は真っ白で感情もすら・・・涙も出なかった。「ハァ?? ウソでしょ!?」って言ったのを憶えてる。

 そしてそれを知らされた後に、あれは5月の終わりだったかな・・・hochinの代打でギターを弾くことになった。「hochinの代役、しっかりとやらなきゃ」っていうのと「hochin、ガンバって!!」っていう気持ちが交互に溢れ出てきてたんだったよな。

 11月の・・・ホント初旬にhochinがblogをアップしてた。なんだか神社に行ってさ、お酒ちょっと呑んだみたいでさ。「hochin、やるな〜!!(笑)」と思い、体調が良くなってるんだなぁと思ってた数日後だった。

 碑文谷の斎場に足を運ぶと、やよさん、木内さん、気丈にふるまう御家族とそしてめいちゃんがいた。胸が締め付けられるようだった。気を落ち着かせるためにタバコを吸いに行った。

 hochinの顔はとっても優しそうな顔だった。心の中で「お疲れ様でした。」としか言えなかったけど、ホントはもっといろんなコト言いたかったな。

 川崎で一緒にやったストリート、目黒でのライブ、セッション、お酒、ラジオ、麻雀・・・出したらきりがない。

 hochinはあまりにも早くあっち側に行っちゃったとは思うけど、結局みんな辿り着くところは一緒。だからサヨナラは言わないよ。また会えるし。また会うときまで、それまでボクもボトルネックを練習しておくよ(^^)。




 ありがとう、hochin。忘れないよ。

三連休らしぃのね。

20110918.jpeg
 んまぁ連休とか休みとか平日とか関係ないよーな生活をしてますと、家族でゆっくり出来るコトに幸せを感じる〜(^o^)。ホントはLIVEが一本入ってたのですがキャンセルとなってしまったので、この三連休はおうちのコトをせっせと片付けることに(^^)。

 都内→多摩プラーザ→武蔵村山までと、渋滞をうまくかわしながらサクサクと進んだのですが、まだまだお買い物等は終わらず。明日(日曜)も買い出しが続きますですw

 チェーン店なんだろーけど、初めて行きましたよこのお肉屋さん。店名が「ブロンコビリー」って言ったかな(^^)。ファミリーがイッパイでした(^_^)。

オヒサシブリ!!

8sxzw.jpg
 画像の添付の仕方も忘れてしまう有様でして・・・m(_ _)m。いやー、ホントにオヒサシブリです。イイコトもあれば悪いコトもあり、なんだか精神的にバタバタしてました・・・というのはイイワケですな(>_<)。ダメダメ。

 仕事の方も順調にやらせてもらっています(^^)。藤岡リラちゃんの方はもちろん、多方面でのサポート業も今年になってからまた多くなってきました〜。とってもありがたいことですm(_ _)m。そーいえば、内外含めちょっと前までは年間100本以上LIVEやってたんだよなァw よくカラダが持ったわ(汗。

 端から見てると、ボクの界隈が段々と変わってきてるように思えます。なんだろ、新しくバンドの中枢になって進めていくモノ、停まってたユニットを復活させるモノ。んでも逆に活動休止になったり解散するモノ。

 コレも人生であったりアレも人生であったりするワケです。ボクの亡くなった祖母がよくそんなコトを言ってました。

 そうそう、最近また釣りを始めました。いつもガシャガシャしてる分、「一人でじっと考える時間」がとってもスキですw

 そーなんすよね、告知もしなきゃなんすよ。みんなに「告知してイイ!?」ってお伺いをたててみよう(^o^)。しばしお待ちを!!

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちColumnカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはFamiliaです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。