286Aとノーススター。

| コメント(0) | トラックバック(0)
20110401.JPG  先日、ようやくランタンを2基GETしました!! いろいろ悩んだのですが、コールマンの286Aとノーススター。286Aは定番中の定番。今日(ってか・・・先ほど)点火しました。ちょっと爆発気味・・・(笑)。んでも、久しぶりだから良しとしましょう(^^)。最初は勉強勉強。実に数十年ぶりのランタン点火式でした。

 しかし286Aでも十分な明るさにビックリです。ノーススターが230Wくらいで昆虫採集用(笑)、286Aが130Wくらいでテーブル用って感じですかね。

 あのぉ・・・マントルのカラヤキなのですが、あんな簡単に出来たモノだったでしょうか・・・昔はもっと苦労したような気がしたのですが(^^;)。

 ノーススターの方はまだ点火してません。自分の部屋で286Aの点火式をやったもんだから、火が付いてビクビクしながらやっちゃったもんで・・・屋外でやらなきゃですな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pinchang.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/46

コメントする

このブログ記事について

このページは、pinchangが2011年4月 1日 00:36に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「ノーススター、点火式。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。