ランドロックと焚火台L、ギガパワープレートバーナー L1。

| コメント(0) | トラックバック(0)
cameraroll-1318145708.537862.jpeg
 10月三連休のイッパツメに予定してた道満グリーンパークでのディキャン。

 連休イッパツメってコトで「混みまくるだろうな・・・。」とつぶやくも・・・だって、快晴だったしね〜。

 露天のおじさんとおしゃべり。「ココ最近の土曜日は混まないんだよ、日曜日はスゴイけど。どーせ10〜15グループぐらいだろ」と。さすがだな・・・そんなに混みませんでしたよ(^^)。

 んでもイイ話を聞かせてもらったな(^^)。

 先日のディキャンでランドロック初張りから二回目。たしかね、こないだは1時間半くらいかかったんですよ。こないだよりも手際が良かったのか、スカートのペグ打ちはせずとも幕体のペグ打ちが終わったところで1時間!! 前回よりも30分早くなったのは嬉しかったですね(^o^)。

 でもね、ちょっと荒いと思う(>_<)。もーちょっと幕体をキレイに張らないとだな。

 あ、そうそう・・・今回は天井にシールドルーフを装着してみました。うん、やっぱりコレ着けるだけで日陰度が増しますね。涼しいかも。

スノーピーク(snow peak) ランドロック
スノーピーク(snow peak) ランドロック


 張っていつも思いますが、このベッドルームとリビングが一緒になったランドロックは、やはり子供がいる家庭にはイイと思います。

 あとね、「ランドロックはデカい!!」と言われてるようですが、確かにデカいんだろうかもしれないけど、初心者ひとりでも全然張れますよ〜(^^)。結構オススメです!!

cameraroll-1318145748.554576.jpeg
 いつも使ってるリフトアップBBQ BOXは使わずに、焚火台Lを使って「ママ特製手羽中」を焼いてみました。

 焚火台Lにグリルブリッジをつけて網乗っけてって感じですね(^o^)。これがまた美味かった!! 迦音にはちょっと濃い味すぎたかな・・・(^^;)。んまぁ、勉強っちゅーことで(笑)。

 写真ではわかりづらいかもしれませんが、焼きイモも挿入済みでございます(笑)。

スノーピーク(snow peak) 焚火スターターセット
スノーピーク(snow peak) 焚火スターターセット


 まさにこの季節からですね!! 実際再来週にキャンプに行くんですが、絶対に手放せないだろうな、と。

 新聞まるめて、小枝を添えて上に太めの薪。おそらく焚火床がかなりミソだと思います。下から空気が入り込んで、すぐに火を点火出来ましたよ(^^)。

cameraroll-1318145808.793653.jpeg
 メインは、これもママ特製「ミソ鍋」。ボクが白菜キライなので、キャベツでm(_ _)m。

 具はいろんなの入ってます。なのでめちゃめちゃその具のエキスが出て美味しいっ!! その中でも、キノコ系が素晴らしい出汁を出してくれてるんだろうな(^^)。

 鍋でよくわかんないと思いますが、テント内でも調理が出来るギガパワープレートバーナー L1を使用しましたよ(^^)。

スノーピーク(snow peak) ギガパワープレートバーナーLI
スノーピーク(snow peak) ギガパワープレートバーナーLI


 家族3人で使うなら十分すぎるほどの代物です!! 火力にもよりますけど、ギガパワーガス500イソ(イソ=イソブタン)で2時間ほど保つみたいです。3,000kcal/hはスゴイ。

 ママのリクエストで、もう1つ買っちゃいました(^_^;)。

 うん、再来週のキャンプはとっても楽しみです(^^)。とにかく今は車の中にどう積もうかと・・・これを考えてる時間も楽しいですよね(笑)。迦音にキレイな夜空をみせたいんだ。晴れてくれないかなァ〜!!

★ぴんちゃんの予定★
■2011■
10/10 成田圭 草加 新田西口商店会秋祭り 14:00-14:30 草加市金明町649
10/15 成田圭 草加 Fade in cafe 1周年LIVE 
11/09 多村宏樹 代官山SimpleVoice
11/13 成田圭 伊勢佐木町
11/14 藤岡リラ 目黒LIVESTATION
11/21 山本梨沙/成田圭  目黒LIVESTATION
12/16 松谷さん吉田拓郎 目黒LIVESTATION
12/18 成田圭 川崎のどこだろ。
12/24 藤岡リラ 目黒LIVESTATION
■2012■
01/08 成田圭 たまプラーザ シルバーウィングス

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pinchang.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/88

コメントする

このブログ記事について

このページは、pinchangが2011年10月 9日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「武井さんではなく・・・オフトン。」です。

次のブログ記事は「2011/10/23-24 道志の森キャンプ場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。