TwitterとMovable Type

 blogを作成してから十数年経ちますが、ウチのblogMovable Typeで構成されてます。あー、別に難しいコトはやってませんよ(^^;)。以前はhtmlとかjava scriptとか・・・styleとか・・・凝ってた頃もあるんですが、んまぁ、カチカチやってる時間がとれないっ(泣。なので、このスタイルに落ち着いています(^^)。


 先日も記載しましたが、ソーシャルネットワークの共有ボタンの設置についての補足。


 TwitterとMovable Type間での共有ボタンを世知するにあたって、Twitterの機能でツイートボタンのページを参考にしました。なのですが、ボクのMovable Typeのブログにタグを貼り付けてもタイトル等が表示されてないので、小粋空間さんを参考にさせてもらうことに(^^)。


「ツイート内テキスト」に<$mt:EntryTitle$>

「ボタンが表示されるページのURL」に<$mt:EntryPermalink$>


 を記述して、Movable Typeを再構築してみたところ、うまく表示されることが出来ました~!! 今手持ちのブログに新しいタグを張り替え中です(^^)。


このブログ記事について

このページは、pinchangが2011年4月 5日 19:03に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「難しい・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。