Movable Typeの最近のブログ記事

難しい・・・。

 FacebookとMovable Type間に「いいね!!」ボタンを設置しよーとしてます。一応カタチにはなってるんですが、ボクの本意ではない記述だったりしています(泣。あぁ・・・ボクにもっと知識があったらなァ。

 hrefの中に自分のURLを入れるトコロですが、Movable Typeの場合、"MTEntryPermalink" っていうタグを挿して、href="<$MTEntryPermalink$>"っていう記述にしています。しかし・・・うまく出来てないっ(^^;)。やっぱり<iframe....のバージョンのタグを入れなきゃならないのかなぁ・・・。スタイルシートとか動かさなきゃだからめんどいんだよなぁ(汗。

TwitterとMovable Type

 blogを作成してから十数年経ちますが、ウチのblogMovable Typeで構成されてます。あー、別に難しいコトはやってませんよ(^^;)。以前はhtmlとかjava scriptとか・・・styleとか・・・凝ってた頃もあるんですが、んまぁ、カチカチやってる時間がとれないっ(泣。なので、このスタイルに落ち着いています(^^)。


 先日も記載しましたが、ソーシャルネットワークの共有ボタンの設置についての補足。


 TwitterとMovable Type間での共有ボタンを世知するにあたって、Twitterの機能でツイートボタンのページを参考にしました。なのですが、ボクのMovable Typeのブログにタグを貼り付けてもタイトル等が表示されてないので、小粋空間さんを参考にさせてもらうことに(^^)。


「ツイート内テキスト」に<$mt:EntryTitle$>

「ボタンが表示されるページのURL」に<$mt:EntryPermalink$>


 を記述して、Movable Typeを再構築してみたところ、うまく表示されることが出来ました~!! 今手持ちのブログに新しいタグを張り替え中です(^^)。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちMovable Typeカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはFamiliaです。

次のカテゴリは高円寺です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。