daniel MARIを使ってみて。

danielmari.jpg

 今回、某楽器屋さんに「この弦使ってみてよ。それで気付いたことがあればなんでも」ってコトで、軽くレポートしたいと思います(^^)。


 まずこの daniel MARI 。初めてこの名前を聴いた人も多いかと思いますが、弦のメーカーさんなんです。もともイタリアで弦の製造をなされたそうなのですが、今の工房(???)はニューヨークにあるそうです。


 いつも使ってる弦が○ーニー・ボール社の010-046を使用していますので、それとの比較対象となります。


 今回リハーサルでストラトを使用し、いつも使ってるのと同じ10-46を張りました。張ってからの第一印象は、「柔らかいっ!!」でした。いつもと同じ巻き方で張ったのですが、daniel MARIの方が柔らかく女性の方にも使いやすいのではないかと思います。なんといってもチョーキングがしやすいっ!! それでいて、チューニングにも安定があります。


 MiddleからHighの上がりにつれて発揮してくれる様な気がしますが、全体的な周域に「まとまってる感」はあると思います。もしかすると「煌びやかさ」は○ーニー・ボールの方が若干ではありますが勝ってるかもしれません。


 しかし、音の「まとまり」や「安定感」の方面で考えると、daniel MARIの方がよく作られてるのかなぁっていう印象です。「また使ってみたいな〜。」って思える弦です。



★ぴんちゃんの予定★


新しく予定が加わりました!!

2012/01/29(Sun) 成田圭 目黒LIVESTATION 3バンド。


■2011■

12/11 成田圭 草加 fade in cafe

12/16 チーム拓郎 松谷ひろよし 目黒LIVESTATION

12/18 成田圭 「Kawasaki Street Muic Battle 4」川崎ラ チッタデッラ噴水広場 14:30~

12/24 藤岡リラ 目黒LIVESTATION

■2012■

01/08 成田圭 たまプラーザ SILVER WINGS(休憩をはさんでの2ステージ) 20:00~

01/29(Sun) 成田圭 目黒LIVESTATION 3バンド。


pinchang



ex.ANTHEM 森川之雄率いるPOWER NUDE脱退後、Guitaristとして活動。数々のMusicianやTalentの作曲・編曲を手がける。現在はGuitar講師、期待の新人「藤岡リラ」のギターリスト他、多方面でのサポートギターリストとして活動中。

このブログ記事について

このページは、pinchangが2011年12月 7日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チーム拓郎 リハーサル。」です。

次のブログ記事は「2011/12/11 成田圭 at 草加Fade in Cafe。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お願い

当サイトに記載されている文章、画像等の無断転載、使用を禁じます。