ラヂオ録り。

20110318.jpg
 この度の東日本地震において、地震と津波を受けた方々に心からのお見舞いを申し上げます。そして被災地で生きようと闘っている友人、頑張って!! がんばろう、ニッポン!!

 今回の地震でいろんなこと考えました。被災者のコト、被災地で頑張ってる友人のコト、家族のコト、そして「音楽人としての自分」のコト。今ボクに何が出来るか・・・うん、個人としては何も出来ない・・・言うなら節電やただ祈ることだけ。今も歯がゆい思いをしています。

 ただ、ボクは音楽人。自分の喜怒哀楽を魂を音にして皆様に聴いてもらう・・・という仕事。やっぱり音楽しかないんだよ。東京ではじめて揺れを感じたときも展明 と作業してたんだよな。展明、テレビを支えてくれてありがとう!!

 今は音楽を被災地や被災者にむけて音楽を発信することは難しいかもしれないけど、そういう時が来るまでボクは待ちたいと思うし、その時が来たらどんどん表現していきたいと思います。そしてそれが遠くでないことを確信していますし、そう望んでいます。

 ってなワケで、リラちゃんとふたり「青春ラヂオ 3ch」のラヂオ録りを自宅でしました〜。リラちゃんにも久しぶりに会えました。3/3のアコライブ以来でしたね!! 2人でのラヂオ録りのひな形は出来てるんです。←ここまでくるのには紆余曲折な思いが・・・って大げさ・・・(笑)。およそ10~12ch くらいのトラックを使ってるのかな。

 そのおかげでね、だいぶ2人とも慣れてきましたよ〜(^o^)。最初はどーしようか・・・もちろんひな形なんてないし、たたき台すら作成してなかった状態でしたからね(苦笑。今は少しは慣れたと思うんですが・・・リラちゃん、どーでしょーか!!(笑)。

 リラちゃんも言ってたけど、「アタシには歌しかない」。ボクにも音楽しかありません。3/24から発信される「リラワールドへようこそ!!」では、被災地で頑張ってる方々へ、そしていつもラヂオを聴いてくださってるリスナーの方々へ、よくやってる曲ですが、いつもと違うアレンジでその曲を収録しました!! 聴いてください〜!! あーんど、お便りもお待ちしております。

送り先は・・・
http://www.seisyunradio.com/mail_mobile/input.html
rila_pin@yahoo.co.jp

どちらもいけますんで、どんどん送って下さい〜!! お待ちしております。
今日リラちゃんがもってきた歌詞もイイ感じです。コードを入れてみました。うん、ナイスですね〜!!

【藤岡リラ スケジュール】

【日時】2011年5月30日(月)
【会場】目黒LIVESTATION 
【イベント名】a pure song of acoustic heart × 青春ラヂオ
【開場】18:00
【開演】18:30
【出演】 kyat. / 高峰ショウ / 多村裕樹 / MAKOTO(L.E.A.P) / 藤岡リラ :順不同

【前売】1500

【当日】1800

*チケット予約はrila_pn@yahoo.co.jp まで。

【藤岡リラ ストリートライブ】

【日時】未定

【場所】新宿駅新南口 もしくは目黒駅

【開演】13:30くらいから


pinchang



ex.ANTHEM 森川之雄率いるPOWER NUDE脱退後、Guitaristとして活動。数々のMusicianやTalentの作曲・編曲を手がける。現在はGuitar講師、期待の新人「藤岡リラ」のギターリスト他、多方面でのサポートギターリストとして活動中。

このブログ記事について

このページは、pinchangが2011年3月18日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Trilian。」です。

次のブログ記事は「青春ラヂオ 3h リラワールドへようこそ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お願い

当サイトに記載されている文章、画像等の無断転載、使用を禁じます。