RilaReha #2

20110527.jpeg
 おーっ、最近寝るのが22:00くらいで目が覚めると3:00って、どーいうこっちゃ!! んでも、アタマはスッキリ!! 健康的なのかどーなのか・・・って聞かれると、んまぁ酒も呑んでないし健康なのかなーって思ったりも(^^)。

 昨日(5/27)はリラちゃんの5/30のリハでありんした(*^_^*)。前回のおさらいとゲネって感じで、うん、2日間あわせて6時間。ウチらにしてはイイ時間の取り方だったよーな気がしますw。

 んまぁ、それもサポートしてくれてるしゅーちゃんやでんくんのおかげでありまして、この2人がいなかったらまとまるモノもまとまらない・・・と。空気感、最高です。ボクやリラちゃんに、とってもしっくりきてくれます。なので、リラちゃんは飛び跳ねていましたw

 ここからは自分のblogだから勝手気ままに書かせてもらいますが・・・

 しゅーちゃんのピアノのタッチ、イイ感じ。叩くコトもなめるコトも跳ねるのも出来るピアノはイイ。実は以前までそれが無かった。あの人、ピアノ練習して腕あがったなw。そして、でんくんの打楽器の音も以前よりも変わった気がする。あの人もいろんなトコロでもまれてきてんだなw。以前はカフォンのホールにマイクをたててやってたんだけど、それがなくても全然音がクリアに出るようになった。これは強い。

 何よりもリラちゃんが楽しそうに歌ってくれてるコトと、しゅーちゃんとでんくん2人にアドバイスをもらいながら、リラちゃんなりに解釈して、その歌やサマがイイ方向に向かってくれてることが嬉しいな(^^)。2人のおかげでリラちゃんのイイところがすんげぇ引き出されてると思う。

 この人はエンターティナーだ。

 そして成長してないのはボク・・・。「ココで星流れるかなぁ・・・」とか「ココで織姫と彦星が会ってさぁ」とか・・・・っていう説明・・・どーみてもおかしーだろ!!!w 人にする説明ではなーーーーーーーい(反省。

 あー、もどりまして・・・
ピンでもバンドでも同じだとは思うけど、やっぱりアンプラグドは難しい・・・と思う。

 ボクもいろんな人とやらせてもらいましたが、やり方はあると思う。いかにその人とその人の奏でる音をリスペクトするかにかかると思う。音楽は同じ曲をやっててもその人のキャラクターとオリジナリティで変わる。それをどこまで引き出せるかだ。何故ならばピン、ユニット、バンドで「世界観」の相違があるから。だって、人間なんだもの。んでも、中心となる人がアタマの中で「自分らの世界観」を確率してれば、それがどーいう状態であっても揺るぎないモノとなってあらわれてくるんだよ。

 それを「てめーらサポートなんだから、ウチらの言うコトだけ聞いてりゃいーんだ!!」となると別。企業も同じだろーけど、んまぁ崩れますわな。っていうか、それはキツイ。「うん、一緒に歩めない」って思う。

 そーいう残念なコトは「藤岡バンド」にはない。それはドラムのAkiちゃんやベースの達弥が入ってくれてもそう。今携わってくれてる方々に感謝。そこは救われてる・・・っていうか、それもリラちゃんのおかげなのかもしれない。

 はいはい、こんな戯言はココでおしまいにしましてですね・・・

 ひとつだけ気になったコトがありました。Panでふればなんともないことなんだろーけど、しゅーちゃんのPfとボクのギターの周波数が極度に近いコト。

 おそらくボクのギター本体の音がイイ意味でまた少し変わった気がします。以前はそんなコトなかったもんな。若い頃のアコギの「ジャキジャキ感」もイイけど、ギターが年を連ねて出来たこの「メロゥ感」もイイ!! ただ、今回の本番はLarriveeの出番っすかね(^o^)。こっちのギターは若いクセにイイ感じにジャキジャキだしメロゥ感もあり高音に「張り」があります。

 兎にも角にも、5/30のLIVEもそーだしこれからもどんどん前を向いてGO!!です!! これからも応援よろしくお願いします。

【藤岡リラ スケジュール】

【日時】2011年5月30日(月)
【会場】目黒LIVESTATION 
【イベント名】a pure song of acoustic heart × 青春ラヂオ
【開場】18:00
【開演】18:30
【出演】 kyat. / 高峰ショウ / 多村裕樹 / MAKOTO(L.E.A.P) / 藤岡リラ :順不同

【前売】1500

【当日】1800

*チケット予約はrila_pn@yahoo.co.jp まで。

*この日はSyu(Trauma)、でんすけ(ex.SomARi45)がサポートメンバーです!!

【藤岡リラ ストリートライブ】

今、多村裕希クンと藤岡リラ、合同ストリートを練り中!! お楽しみにっ!!

【日時】未定

【場所】新宿駅新南口 もしくは目黒駅

【開演】13:30くらいから


☆東日本大震災チャリティーオムニバスアルバム☆ 
a pure song of Acoustic heart 『We Live Together』 
1.あお / 藤岡リラ 
2.小さな声で話をしよう / kyat. 
3.手のひら / Arisa 
4.Each Other / 多村裕希 
5.Beautiful / 和田展明 
6.Daydream 〜残る輝き夢心地〜 / Weiβklang 
7.よるだから / 水鏡 
8.光の満ち欠け / 山本梨沙 
9.さくら / 高峰ショウ 

ライブステーション 03 (3444) 3464 
E mail : matsutani@livestation.co.jp 
*販売価格 500円 
*今回目黒LIVESTATIONとの合同プロデュースとして参加させてもらいました。




pinchang



ex.ANTHEM 森川之雄率いるPOWER NUDE脱退後、Guitaristとして活動。数々のMusicianやTalentの作曲・編曲を手がける。現在はGuitar講師、期待の新人「藤岡リラ」のギターリスト他、多方面でのサポートギターリストとして活動中。

このブログ記事について

このページは、pinchangが2011年5月28日 04:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RilaRehaとRilaRec」です。

次のブログ記事は「さおりさんの。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お願い

当サイトに記載されている文章、画像等の無断転載、使用を禁じます。