2011/12/16 目黒川フォークジャンボリー at 目黒LIVESTATION

20111216_1.jpg
 初めて目黒にあるライブハウス「THE LIVESTATION」にLIVEを観に行ったのが19歳、先輩がやってたBIG MAMAってバンドだった。そしてそのステージに立ったのが21〜2歳くらいだったかな。今でもその頃を憶えてる。受付には長髪だった松谷さんが座ってた。今年で41歳になったボク。

2011年12月16日は
「25th Anniversary 目黒川フォークジャンボリー」 
目黒LIVESTATIONでした。

20111216_2.jpg
 写真は左から松谷さん、ゲストの漫画家:貴国雅彦さん、ボク。 ボクは松谷さん率いる「チーム拓郎」でギターを弾かせてもらいました。そう、吉田拓郎さんのカバー。

 いつだっけな・・・LIVESTATIONに所用で寄った時に、「ぴんちゃん、はい、コレ。」と松谷さんからCD-Rを手渡されました。

 「なるほど、了解しました!!」と(笑)。とっても喜ばしいコトでした(^^)。松谷さんと一緒にLIVE出来るなんて、滅多にないでしょ〜!! 松谷さん的には「次は30年後」らしいです(笑)。ちょっと・・・松谷さん、あなた80歳っすよ(^_^;)。

20111216_3.jpg
 写真はBa.BBQ和佐田さん、ボク。松谷さんのバンドは素晴らしい腕前を持ってる方々ばかりでして、たかがカバーと侮っちゃいけませんよ、リハーサルでは勉強になるコトが沢山ありましたっ(^^)。

 間近で聴かせてもらったバンドの音やフレーズを自分に吸収出来ればイイな、そして自分の制作に取り入れて行ければな、と(^^)。

 さっき本番のDVDを観させてもらいました。本番では全く緊張しなかったのに、再生を押す手が緊張してたのはナゼでしょう!?(笑)。

 「ココで弾かせてもらった幸せ」「誇り」を感じました。

20111216_4.jpg 写真は右からDr.鶴さん、ボク。そうそう、またバンドのお話。今回の土台の広さはスゴかったですよ。どんな場所へ遊びに行ってもその枠内にいさせてくれる・・・そしてたまにボクに付き合って遊んでくれる。

 この器の広さといいましょうか、大きさといいましょうか。コレ、やった人にしかわからない味ですよね。ステージで遊べるって最高です!!

 正直、ウワモノがボクをあわせて4人(Sax,Key,Pf,Gt)いたんです。その音を全て受け入れるDrとBaの広い器。いつまでもそこで遊ばせてもらいたかったですよ(^^)。

20111216_5.jpg
 写真は松谷さん、ギターの弦張り。そして、そのメンバーを招集してくれたのが、「男・松谷浩義」

 松谷さんがいなかったらこんなに素晴らしいバンドは出来なかったし、このイベントはなかったです。うん、間違いないっ!!

 何よりも今回の客数が・・・220人超え!! 久しぶりに満員御礼の目黒LIVESTATIONをみましたっ!!

 今回のイベントで、久しぶりに音楽で会話が出来たような気がします。そういう機会を与えて下さった松谷さん、メンバーの鶴さん、和佐田さん、まりさん、きんちゃん、ひろこさん、ありがとうございましたm(_ _)m。

 あーんど、観に来て下さったお客様、目黒LIVESTATIONのスタッフの皆様、ありがとうございました〜!!

2011/12/16 チーム拓郎 SET LIST
1. 春だったね '73
2. マークⅡ '73
3. 僕の歌はサヨナラだけ
4. 祭りのあと
5. こうき心
6. 落陽
〜encore〜 三軒目の店ごと

ぴんちゃんの予定

■2011■

12/18 成田圭 「Kawasaki Street Muic Battle 4」川崎ラ チッタデッラ噴水広場 14:30~

12/24 藤岡リラ/山本梨沙 目黒LIVESTATION

■2012■

01/08 成田圭 たまプラーザ SILVER WINGS(休憩をはさんでの2ステージ) 20:00~

01/29(Sun) 成田圭 目黒LIVESTATION 対バン3バンド。

02/25(Sat)  成田圭 草加 Fade in cafe ワンマン。


pinchang



ex.ANTHEM 森川之雄率いるPOWER NUDE脱退後、Guitaristとして活動。数々のMusicianやTalentの作曲・編曲を手がける。現在はGuitar講師、期待の新人「藤岡リラ」のギターリスト他、多方面でのサポートギターリストとして活動中。

このブログ記事について

このページは、pinchangが2011年12月18日 04:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011/12/11 成田圭 at 草加Fade in Cafe。」です。

次のブログ記事は「2011/12/24 藤岡リラ/山本梨沙 at 目黒LIVESTATION」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お願い

当サイトに記載されている文章、画像等の無断転載、使用を禁じます。