10/3 目黒アコースティック屋 総集編。

1621348_641770934_78large.jpg
 10/3 目黒LIVESTATIONで催された「目黒アコースティック屋 総集編」へ足を運んで下さった皆様、ありがとうございました!! そして、目黒のスタッフの皆様、アコ屋の演者の皆様、ホントお疲れサマ&ありがとうございました〜(*^_^*)。

1621348_641771207_153large.jpg
 思えば2007年からこの総集編も数えると5回目、その中に「1、2、3、さんまー」でお馴染みの(お馴染みか!?(笑))さんま祭りや「miniアコ屋」等、いろんなイベントがあります。その沢山のイベントの中でも、この「目黒アコースティック屋」を一番大切に考えてるメンバーも多いと思います。

 今回は総集編ってコトで、一度ココで個々を見つめ直そうというコトもあり、「過去にやったことのリスペクト、そしてこれからはじまるコトへの期待。」というコトをふまえ、線をひかせてもらいました。沢山のアンケートもいただき、打ち上げでみんなと読ませてもらいました。ホント感謝していますm(_ _)m。

 思えば、いろんなコトの発端から目黒LIVESTATION店長 松谷さんと始めさせてもらった企画。最初・・・ベースがいませんでした・・・・・けんけん(現:水鏡 謙)に急遽お願いしたのを憶えています。何もかもが試行錯誤でした。吉水さんをはじめ、LISAさんやあおいちゃん、アスタリスク、ゆーすけ、あやかちゃん、しょーくんが最初のフロントメンバーだったんだっけね。んもー、何がなんだかわかんない2007年アコ屋だったな(笑)。

1621348_641771057_242large.jpg
 そして2度目からはてんめーやゆーた、MOMOちゃんやみさおちゃんが仲間に加わったんだよな。今でもおぼえてる、ゆーすけの曲「cocktail」とるみちゃんの「盲目ラヴァ」、ボクが言うのもなんだけど・・・快進撃でした(笑)。密かに・・・ゆーたの歌った「思い出がいっぱい」が好きでした(^^)。

 3回目に大幅テコ入れ。Velvet Cherryのあかねさんとしんいちくん、りょーた、SomAri45の田村くんやでんくん、鍵盤にTraumaからしゅーちゃん、そして腹黒・・・もとい・・・あんりちゃんが仲間に加わってくれた3回目だ。ここでドカンとかわりましたね。私的なコトなんですが・・・不思議なコトに、この3回目の譜面だけが紛失。今回のセットリストでも3回目の曲あったんだけど、それは・・・自業自得っちゅーことで・・・m(_ _)m。

 その基本形態にプラスTraumaのボーカルめぐちゃん、水鏡の馨ちゃんが加わったこないだの4回目。やっぱりここまでくると、基本安心でした。ただ、難易な曲も出てきて大変だったりもしましたよ。曲はみんなで選曲してるけど、やってみたら鍵盤に至っては腕が5〜6本必要だろ(笑)・・・とか、ギターはエレキのパートどーすんだ!?とか(笑)、フォーンセクション入ってるけど、これどーやって表現すんの!?とか(笑)。それもメンバー間のアドバイスや助け合いでうまく補い合えたと思います。

1621348_641770382_206large.jpg
 総集編はこの4回で演らせてもらったカヴァー曲の中から選ばせてもらったカタチとなりました。すべて捨て曲無し。最初にも記述したように、本編21曲のアンコール2曲でした。

 これからはどんなカタチで演るとか何も決まっていません。ただ決まってることは「過去のリスペクトとこれからの期待」。時は知らない間に流れています。またみんなと「新生 第5回 目黒アコースティック屋」が出来る日は来ます。うん、動いてるコトもあります。それまで皆さん、心待ちに楽しみにしてて下さいね〜!! また期待に応えられるようなモノにしてきますよーーーーー!!

 最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

*写真:Tomさん。

〜Set List〜

1.Locomotion(リトル・エヴァ) 
2.異邦人(久保田早紀) 
3.Carnival( THE CARDIGANS) 
4.チェリー(スピッツ) 
5.涙そうそう(BEGIN) 
6.Time After Time(シンディ・ローパー) 
7.Honesty(ビリー・ジョエル) 
8.9to5(Morning Train)(シーナ・イーストン) 
9.Stand By Me(ベン・E・キング) 
10.Top Of The World(Carpenters) 
11.Daydream Believer(THE MONKEYS) 
12.Never Ending Story(リマール) 
13.ガンダーラ(ゴダイゴ) 
14.君を乗せて(井上あずみ) 
15.なごり雪(イルカ) 
16.Butterfly(木村カエラ) 
17.Somewhere Over The Rainbow(ジュディ・ガーランド) 
18.If We Hold On Together(ダイアナ・ロス) 
19.She(エルビス・コステロ) 
20.September(EARTH WIND & FIRE) 
21.歩いて帰ろう(斉藤和義) 

ec1.We Are The World(USA For Africa) 
ec2.夜空ノムコウ(スガシカオ) 

pinchang



ex.ANTHEM 森川之雄率いるPOWER NUDE脱退後、Guitaristとして活動。数々のMusicianやTalentの作曲・編曲を手がける。現在はGuitar講師、期待の新人「藤岡リラ」のギターリスト他、多方面でのサポートギターリストとして活動中。

このブログ記事について

このページは、pinchangが2010年10月 5日 14:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10/3は目黒で会いましょう。」です。

次のブログ記事は「さーてと。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お願い

当サイトに記載されている文章、画像等の無断転載、使用を禁じます。