R.I.P... Gary Moore



 今朝ニュースでGary Mooreの死を知りました。58歳という若さでした。早すぎるよ・・・。彼はボクのギター人生において多大なる感銘をうけたギターリストでした。ギター教室でも、「Garyみたいなギターを弾けるようになったら素晴らしいと思うよ!!」って何人にも教えたと思います。

 ロックだけじゃなくブルースやジャズにまで奏でる彼のギターは、まさにボクのお手本でしたね〜。もちろん彼がいなくなってもボクのココロの中では生き続けはしますが、今となっては彼が昨年来日した時に行けなかったのが、ホント残念に思います。

 ボクがやってるバンド「ぎゅぃぃぃいいいんの会」ではThin Lizzyの「Waiting for an alibi」はよくやりました。彼の「これでもかっ!!」っていう「Out In The Fields」のマシンガンピッキングや「Still Got The Blues」のような甘いトーン、ボクの腕に焼き付いています。安らかにお眠り下さいm(_ _)m。

 天国でセッションか・・・。

pinchang



ex.ANTHEM 森川之雄率いるPOWER NUDE脱退後、Guitaristとして活動。数々のMusicianやTalentの作曲・編曲を手がける。現在はGuitar講師、期待の新人「藤岡リラ」のギターリスト他、多方面でのサポートギターリストとして活動中。

このブログ記事について

このページは、pinchangが2011年2月 7日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011/1/30 SAMMY,HIKARI & JUNJI at 池袋 鈴ん小屋」です。

次のブログ記事は「RilaReha & Rec at PML Studio。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お願い

当サイトに記載されている文章、画像等の無断転載、使用を禁じます。