EMG 81&85

20110406.JPG
 15年前くらいから使わせてもらってるESPのギターです。MA250-FRってので、スペックが・・・

BODY: Mahogany
NECK: Hard Maple 3P
FINGER BOARD: Rosewood
BRIDGE: Floyd Rose

PICK UPはDuncan SH-1とTB-4が付いてたのを、EMGのリアに81、フロントに85に変更したんだ。ん〜、今思うと、当時のメタル色ギラギラだな、こりゃ(笑)。

 EMG 81&85にしてるのは、やっぱりあの頃の音が好きだったからでしょうね・・・Zakk Wyldeが好きでして、そのまんまのせてます(笑)。Kirk Hammetもリアが81のフロントが60なんですよ、確か。

 やっぱり、アクティブは煌びやかですよ。煌びやかなアクティブの音とふくらみのあるパッシブの音を、Panしてmixするのがボクは好きです。

 今、また新しいプロジェクトをやってて、そのためのギターのチョイスをしてるんですが、今回はコレで行こうかな、と(^o^)。もう一本どーすっかなァ・・・。

 それがですね・・・なんで今日この記事にしよーかと思ったのは・・・作業中夜中2時頃に弦を張り替えて「さっ、音だそう!!」と思ったら、音が「プツプツ」いいまして・・・えぇ、そうなんですよ、電池切れ(汗。パッシブは電池入れる必要ないんだけど、アクティブはね〜(^^;)。夜中に中野のドンキまで行って、ボルキュー(9V電池)買ってきましたわ(笑)。


pinchang



ex.ANTHEM 森川之雄率いるPOWER NUDE脱退後、Guitaristとして活動。数々のMusicianやTalentの作曲・編曲を手がける。現在はGuitar講師、期待の新人「藤岡リラ」のギターリスト他、多方面でのサポートギターリストとして活動中。

このブログ記事について

このページは、pinchangが2011年4月 6日 04:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リラちゃん 歌録り。」です。

次のブログ記事は「mix to bounce」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お願い

当サイトに記載されている文章、画像等の無断転載、使用を禁じます。