FRACTAL AUDIO SYSTEMS 「Axe-Fx ULTRA」。

20120220-2.jpg
 ぎっくり腰をやっちゃってから5日経ちます。ん〜、んまぁ普通に歩けるようになりました。2日間くらいロボットみたいに歩く様は、人に見せられませんでしたよ(笑)。

 以前から「そろそろギターのAudioRec、音色もバリエーション増やさなきゃ。」って思ってて、そんな安静の中(^_^;)、新しい機材を購入すべくブラブラと秋葉原-お茶の水方面に出向いてきました。

 実はね、実際買おうと思ってたのはコッチじゃなくって、Marshallだったんですよ(笑)。LIVEも宅録も「なんでも欲しがり屋さん」は、JVMを予定してました。「4ch」ってコトと「サイレントレコーディングが出来る」ってのに惹かれてましてね。ただ・・・秋葉原の量販店で試奏して断念しました。

 LIVEでは機能を果たせそうなのですがね・・・。

 そのままお茶の水へ出向き、エンドースさせてもらってるESPテクニカルハウスに顔を出しました。2Fから音が聞こえて来て「あ〜、ヴィジュアルのおにーちゃんが試奏してるなァ〜。」と思いながらチラッと横目で機材を見ると、ありゃまこりゃま・・・この写真の「Axe-Fx ULTRA」っじゃーありませんかっ!!

 店長の榊原クンとスタッフの子に「ねぇねぇ、今試奏してるコって買うのかな!?」って聞くと、「迷い中」だったみたいだったので、ちょっと時間をおいてまた2Fへ行くと、もうボクが試奏する準備になってまして(笑)。

 このAxe-Fx ULTRA、以前からとーーーっても気になってまして音がイイのも知ってるし・・・ただ、高い。おまけに市場にあまり出てなく「縁のないモノ」だとあきらめてたんですが、たまたまESPで委託で入って来たトコロだったみたいで。まさかのまさかでしたね〜。

速攻「売約済み」にさせてもらい、今日納品となりました。
パチパチパチパチ!!

 うん、こんなの比較しちゃおかしいんだけど・・・ボクが以前まで使ってたのと比べものになりません。「ギターさんっ、今までゴメンよ〜(>_<)。今日からこれで音出すからね。」って感じでしたよ(笑)。アレはアレで良かったんですがね〜。LIVEでも使ってみたいなァ。おそらくPAに直で出すんだろうな。

 しかし、おウチで「工場出荷」に戻そうと思ったら、それが出来ないっ(^_^;)。なので代理店の「オカダ インターナショナル」さんまで出向き、アップデートとリセットしてもらいました。今回お世話になった千葉さん、ありがとうございました。巷では「Axe-Fx 2」も出てるみたいなんですがね(^^)。より使いやすそうでしたよ!!

 最近流行の「説明書なし」のWebでDL(笑)。イイんです、ボクはカラダでおぼえます(>_<)。

☆ぴんちゃんの予定☆
*新しく予定を追加しました!!
03/03(Sun) 山本梨沙 海老名ビナウォーク
■2012■
02/21(Tue) 山本梨沙 六本木morph
02/25(Sat) 成田圭 草加 Fade in cafe ワンマン。
03/03(Sun) 山本梨沙 海老名ビナウォーク
03/13(Tue) 成田圭 新井薬師 沖縄 石垣 Dining Bar ゆんたく
03/14(Wed) 藤岡リラ 目黒LIVESTATION 「マコリラショウ」。 
03/17(Sat) 成田圭 伊勢崎町CROSS STREET
04/15(Sun) 成田圭 たまプラーザ SILVER WINGS
07/07(Sat) 目黒アコースティック屋 2012

pinchang



ex.ANTHEM 森川之雄率いるPOWER NUDE脱退後、Guitaristとして活動。数々のMusicianやTalentの作曲・編曲を手がける。現在はGuitar講師、期待の新人「藤岡リラ」のギターリスト他、多方面でのサポートギターリストとして活動中。

このブログ記事について

このページは、pinchangが2012年2月20日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012/02/12 藤岡リラ at 草加fade in cafe'」です。

次のブログ記事は「2/25 成田圭のLIVEに関してのお知らせ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お願い

当サイトに記載されている文章、画像等の無断転載、使用を禁じます。