ヤスさんのギター。

| コメント(2)
yasu.jpeg
 学生の頃、ボクは「軽音楽同好会(俗に言う『K-ON』)」に所属しておりまして・・・ワインレッドのスタンダードを持ってたのですが、部室に泥棒が入って盗まれてしまったんです(泣。そんな中、違う団体で「フォークソング研究会(フォー犬)」に所属してたヤスさんが、とてつもない安価でギターを売ってくれました。

 それがこの写真の黒のカスタムでして、おそらく89年あたりのモノだと思います。

 大学3〜4年、目黒 鹿鳴館時代、渋谷 Lamama時代、お仕事・・・と渡り、ネックが2回折れたり・・・いろんなコトがありました。時代の流れでw、それから沢山のギターと出会うことになるのですが・・・。

 そんなこともありここ数年ずっと飾ってあるだけだったんですが、今回の和田展明のワンマンで使ってみようと思ってます(^^)。

 ヤスさんみたいにうまく弾けるかな・・・。

 弦張り替えたりしてると、昔のコトを思い出しました。よくヤスさんウチの部室にきて、「おい平島っ!! 金は金??(怒」と怒鳴り込んで来たのを憶えてますw いつもはオーラを消してるのにw、ステージにあがるとオーラばりばりの先輩だったんですよね。元気にしてっかなぁ・・・。池内さんとかぼんちゃんとかマツとか・・・どーしてんのかなぁ。そーいえば最近忙しくて新宿ゴールデン街行ってないなぁ。

 フォー犬の先輩達とは池内さんとT-REXやったり、城間やあの急性アル中で運ばれたドラムの・・・忘れた・・・トムさんとモッズとかコピーしたんだよな〜。庄司さんとオフコースもやったなw

 全部このギターだったな。

 たーちゃんにはよく呑まされたなぁw 今頃天国でセッションでもやってんだろーな。

5.14(土) 目黒THE LIVE STATION
和田展明ワンマンライブvol.2
人事を尽くして展明を待つ
~バウムクーヘンスパイラル~

OPEN 19:00
START 19:30
前売 / 当日 \2000 / \2500
住所:東京都品川区上大崎2-13-35 ニューフジビルB1F
tel:03-3444-3464

チケットご予約はコチラまで!
t_m_e_b@yahoo.co.jp

コメント(2)

ネットサーフィンしてたらたまたま見つけたよ。久しぶり。フォー犬の服部です。俺もオフコースやったぞ!今度音吉でも行こうや。

はっとりさんっ!!
お久しぶりです〜m(_ _)m。元気にしてますか〜!?

そーですよね、はっとりさんにドラム叩いてもらったんですよね、オフコース!!
はっとりさんのスネアの「パーン」っていう音、スキでしたよ(^^)。

またなんかの機会があれば一緒にセッションとかしたいです。
そっすね、トムさんのお店に行きましょ〜!!

pinchang



ex.ANTHEM 森川之雄率いるPOWER NUDE脱退後、Guitaristとして活動。数々のMusicianやTalentの作曲・編曲を手がける。現在はGuitar講師、期待の新人「藤岡リラ」のギターリスト他、多方面でのサポートギターリストとして活動中。

このブログ記事について

このページは、pinchangが2011年5月10日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「mix」です。

次のブログ記事は「展明、準備は万全か!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お願い

当サイトに記載されている文章、画像等の無断転載、使用を禁じます。